保護者様専用ページ

ホーム

施設紹介

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

お知せブログ

お問合せ

アクセス

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

園長挨拶

おかげ様でこのみかのはら幼稚園も40周年」を迎えました。
当園では開園以来一貫して音楽による情操教育を柱に「知・上・体」の三位一体の総合的な教育のもとこれらを実践するための基本となる躾には特に力を入れて参りました。その甲斐あって、常に園全体が落ち着きのある雰囲気に満ちております。
子どもたちがこの環境の中で明るく賢く元気に育つ中で育まれる「色々な事への意欲」と「子どもらしい好奇心」は、私たち大人が見ていてもおどろくほどの強い精神力や能力と成果を発揮して感動を与えてくれます。
未来に羽ばたく立派な人間を育成する為に教職員と保護者の皆様とともに今後も力を合わせて精一杯励んでまいりたいと存じます。

入園までの流れ

ご予約は、メールまたはお電話でお申込み下さい。
メールでお申込みの方はこちら
Tel: 0120-767-415
途中入園も可能です。お気軽にお問合せ下さい。



よくある質問

入園説明会・見学会に参加ができないのですが園の見学はできますでしょうか?

随時受け付けております。予約制となりますので事前に必ず園までお申込みをお願い致します。

4月の入園を前にプレスクールに入室したいのですが?

入室して頂けます。詳しくは園までお問い合わせ下さい。

補助金制度はありますか?

各市町村によって異なりますので、詳しくは当園または市役所担当課にお問い合わせください。

入園料・保育料の減免制度はありますか?

はい。同時入園者・同時在園者に対する入園料・保育料の減免制度等があります。

お預かり保育はありますか?

はい。しております。
◆ 早朝預かり 午前7時半~   ◆ 保育終了後~午後6時まで

入園料・保育料の減免制度はありますか?

はい。同時入園者・同時在園者に対する入園料・保育料の減免制度等があります。

途中入園はできますか?

お引越しやご事情があると思いますので、まずはお問い合わせください。

以上の他、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せ・ご見学希望の方はこちら

プレスクール

幼稚園未就児の2歳~3歳のお子様を週に1~5日「幼稚園」という環境の中で、集団生活を経験して「友だちとのかかわり」を通して成長の手助けをいたします。 また、子どもたちは幼稚園の様々な行事にも参加しながら自然に園の環境に馴染み、無理なく園生活を送ることができます。 お母さま方には子育てのいろんな悩みを相談したり、話をしたりする場の提供にもなります。

2~3歳児と、年少以上の生活リズムは異なります。まだまだ小さな間は日中の睡眠も大事なお仕事。みかのはら幼稚園のプレスクール室は、渡り廊下の先の別棟にあるので、静かな環境でぐっすりお昼寝できるのもポイントです。

プレスクールの「一日の流れ」こちらから
※PDFでご覧いただけます。

園外保育や各種参観、おいも掘りに、なかよし音楽会。プレスクールのこどもたちも月齢・年齢に合わせてできる限り参加します。
小さな頃からたくさんの経験をすることで、未来に大きく羽ばたく力に繋がります。

幼稚園の「年間行事」こちらから

大切なお子様の幼稚園選びには、実際に園の雰囲気を見て頂くのが一番です。
ぜひ一度、みかのはら幼稚園で過ごすこどもたちの様子を見に来てくださいね。

お問合せ・ご見学希望の方はこちら

ホーム

施設紹介

進学について

進学実績

課外授業のご案内

当園について

教育理念

一日の流れ

カリキュラム

年間行事

入園案内

入園までの流れ

よくあるご質問

プレスクール

お知らせBLOG

アクセス

お問合せ

COPYRIGHT(C)2015, 学校法人 敬愛学園 みかのはら幼稚園 Rights Reserved.

Page Top